みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

昨日の日曜日から今日の午前中まで春の嵐が吹き荒れましたが、みなさま影響はありませんでしたか?
昨日の日曜日は、久々にドライブをと準備を始めましたが、さすがにあの風には心が折れて、断念しました。
久し振りに音楽を聴きながら、春の風を感じてドライブを楽しみたかったのですが残念!

 

本日のプログラムは「手話講座」「イントロクイズ」です。
「手話講座」は、アカデミー生が日頃から取り組んだ成果を発表して、アカデミー生も一緒に手話の勉強をしました。


今回は「色」をみんなで覚えました。

「イントロクイズ」アカデミー生からリクエストのあったプログラム内容になります。
「イントロクイズ」だからと言って、直ぐにイントロが流れないのが、アカデミーのプログラムです。

はじめに、「イントロってなぁに?」というクイズです!(これが本当のイントロクイズ)
答えは、「イントロダクション」を略した言葉です。みなさんご存じでしたか?

「イントロクイズ」のイントロが終了した所でいよいよ本番です。


アニメソングやJ-popヒットナンバーなど35曲ほどに挑戦して頂きました。
曲が流れ1~2秒で曲名を当てるアカデミー生や、楽曲は知っているがタイトルが出てこないなどあっという間に、時間となりました。

みなさん楽しんでくださったようで、「知ってる曲が多くて楽しかった。」や「意外と昔の曲って覚えているもんですね。」と感想を聞かせて下さいました。

本日もありがとうございました。

 

明日は、【ストレスとの付き合い方】です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp