みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

本日のプログラムは、

「【パソコン】メッセージカードを作ろう!」でした。

出会いと別れの季節ですので、

今までお世話になった方や、これからお世話になる方、

普段からお世話になっている方に向けて、

感謝の言葉や気持ちを自分で文章にし、

画像やテキストの挿入など普段学んでいるスキルを駆使し

オリジナルのメッセージカードを作る活動を行いました。

ひととおりパソコン操作の仕方をコーチと確認した後は、

思い思いに作業にとりかかりました。

時間内に終わるよう逆算する練習もできましたね。

印刷ができたら、時間のある方はラミネートに取り組みました。

安全に操作するよう気をつけることができましたね!


 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 朱香

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

【✉メールアドレスが新しくなりました✉】