みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日の活動報告をさせていただきます。

 

①SST【洗濯表示】

お洋服のタグについている洗濯表示には、たくさんの種類があります😊

洗濯に関するもの、漂白に関するもの、乾燥機に関するもの…

本日はワークシートに取り組み一つひとつ確認を行いました。

酸素系漂白剤、塩素系漂白剤、液温、底面温度、液温など

漢字がたくさん出てきましたが、皆さんワークシートに記入をすることができていました✨

 

②脳トレ【直前写真】

直前までスクリーンに表示されていた写真を記憶し、写真が消えた後に同じ写真を選ぶ活動を行いました。

中にはロゴが反転している難易度が高い問題もありましたよ!

『良かった!当たっていた!』と胸を撫でおろすアカデミー生さんもいらっしゃいました💡

写真やイラストに癒されながら脳を活性化することができましたね!

お疲れ様でした💮

 

【個別活動】

宿題や自主的に学習に取り組むアカデミー生の皆さんです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp