みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

ここ数日暖かい日が続き、巷では何やら
例の物が飛び始めているとかいないとか。

 

本日のプログラムは「promenade」
卒業生からのメッセージです。

3月でアカデミーを卒業される皆さんに
何かできないかという事で、コーチ達が
知恵を出し合い企画しました特別プログラム。

欧米のハイスクールの卒業パーティーの呼称
「プロム」の語源であるプロムナードを
タイトルにしました。

卒業生からのビデオメッセージや
スケジュールの都合でビデオが撮れなかった
アカデミー生からは、メッセージを
テロップ風に写真と共に流しました。
卒業されるアカデミー生は、それぞれの
「進路先」・「アカデミーでの思い出」・

「後輩への進学、就職に向けて取り組んでおくと
良い事」・「コーチ達へのメッセージ」と
思い思いに話してくださいました。


サプライズで、卒業生と関わりの深い
他事業所に転勤になったコーチ達からの
ビデオメッセージが流れると、卒業生はじめ
アカデミー生から歓声が上がりました。


最後にもう一つのサプライズで卒業される
アカデミー生の皆さんに、卒業証書が
太田所長より、授与されました。


みなさんの笑顔が沢山みられて
この企画が出来て、ほんとによかったと
とても嬉しく思いました。

本日もありがとうございました。

来週の月曜日は、

「何を着たらいいだろう?
【気温・季節・場所にあった服装】」です。

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp