みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の箱崎です!

 

本日はとても良い天気ですね!

少しずつ、花が咲いている様子が見られるようになりましたね🌸

春が近づいて、あちこちで力強く芽吹いているところを見ると、パワーをもらえる気がします🌱

 

さて、活動報告です!

本日のプログラムは、【外出活動】で「宮城蔵王キツネ村」に行ってきました!

キツネ村は蔵王に向かう途中にあり、かわいいキツネたちをとても近くで観察することのできる施設です🦊

アカデミー生たちも、もふもふのキツネたちをしっかり見てきましたよ👀

施設内ではコーチと手を繋いで、安全に気をつけて歩きました✋

こんなに近くから見ることもできました!

アカデミー生の皆さんも、「もふもふで触りたい~」と言いながらも、

近くで見るだけというお約束をしっかり守ってくださいました!

↑このように、檻の中にいるキツネさんにも、

「仲良しだね!」、

 

「色が違う子もいるね」など、たくさん話かけてくださっていました😊

「キツネかわいいね!」

「この子の名前は〇〇にしようかな!」

「キツネの声初めて聞いた!」など、

皆さん一人ひとりの楽しみ方が見れてコーチたちも嬉しい気持ちになりました😀

たくさんのキツネさんや足跡も見れましたね🐾

↑「まん丸になってる!」と、寝ている様子を教えてくださるアカデミー生もいました😊

 

そして、キツネ村にはたくさんの鳥居もあり、

登りきると神社がありました⛩

素敵な姿を見せてくれたキツネ村に感謝ですね✨

「すごく楽しかった!」という声が聞けて良かったです!

 

【余暇の時間】

キツネ村に向かう途中で、買い物に行ってきてくださいました🍭

いつもと違うお店でしたが、レジの使い方もばっちりでしたね!

人数分のお菓子を選んで買ってきてくださり、ありがとうございました!!

 

個別課題や活動レポートも、

バインダーを使って、車内で取り組んでいただきました✏

普段と違う環境でしたが、集中して取り組むことができました👏

帰りの会でも、一人ひとりの頑張ったところや素敵なところ、良かったところを発表して、全員で拍手を送り合いました👏

楽しかったことの発表もありがとうございました👏

 

それでは、今週もありがとうございました!

また来週も元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしています🍀

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

箱崎 日菜

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp