みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

日中は風はまだ冷たいですが、

少し日差しが暑いくらいの暖かさでしたね!

そして、今日は”ホワイトデー”の他に、

”パイの日”でもあります。

円周率の近似値が3.14であり、

円周率をギリシャ文字のπで表すことから

制定されたそうです。

 

パイと聞くと、コーチは真っ先に

アップルパイを思い浮かべます😋🥧

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

 

本日のプログラムは、

【ビジネスマナー】【英語】でした。

 

 

 

①【ビジネスマナー】

「言葉遣い」について取り組みました。

 

今回は、問題文を丁寧な言葉に

言い換える2択クイズに挑戦しました!

 

 

お礼を言われる時も、

きちんとした言葉で言ってもらう方が

嬉しいですよね😊

 

では、さっそく問題です!

 

 

「こっちだって聞いたことあるような・・・」

 

 

正解は、でした!

 

 

みなさん、積極的に発表して

くださいました🙌

 

 

 

 

②【英語】

「英語ビンゴ」に取り組みました。

 

 

箱の中から紙を1枚引いて、

ワークシートの中に

その英単語が書いてあったら

〇をつけてビンゴを目指します!

 

 

それでは、さっそく始めていきましょう!

 

 

引いた英単語は、大きな声で

発音してもらいます🔤

 

 

見つけたら、〇をつけていきます。

 

 

「コーチ、リーチです!」

「ビンゴになりました!」

 

 

近くのアカデミー生同士で

確認し合う姿も見られました👀

 

 

とても盛り上がりましたね😁

 

 

お疲れ様でした👏

 

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp