みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の酒井です。

 

早速ですが、活動の様子を紹介したいと思います。

本日は午前から、お休みのアカデミー生が来所していただきました。

お昼のお弁当選びや、他のアカデミー生のアカデミー生のおやつを買ってくださり、とても助かりました(^.^)

また、本棚の組み立てのお手伝いや

一生懸命にラダートレーニングも行いました。

学校日のアカデミー生の様子をご覧ください。

【個別課題】

宿題や・・・

嘔吐用の袋作りや・・・

シュレッダーをかける等、皆さんとても集中して取り組んでくださいました。

【メイン活動】

整列から始まり

タイミング合わせて体操も行いました。

続いて、片足立ちや

最後は、腕を振る意識を持ってラダートレーニングを行いました。

【おやつ準備】

みなさん、率先して配膳のお手伝いや

おやつ運びをしてくださいました!ありがとうございます(‘ω’)

本日のおやつメニューは

・ポテトフライ

・プリン

・カントリーマアム  でした。

ゆっくりお休みになさってください。またリッキーでお待ちしております。

 

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

酒井

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp