みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

最近、健康に気を付けようと思い

青汁やスムージーを家で飲むように

心掛けています😌

スムージーはイチゴや、バナナなど

様々なフルーツを使用しているのですが

美味しすぎて逆に飲みすぎてしまう

という現象が起きています(笑)

 

何かおすすめのスムージーが

あったら教えてください☆

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

さて、本日のメインプログラムでは

【タイピング入門】【カードゲーム】

を行いました💻

 

 

【タイピング入門】

始めに正しい姿勢の確認!

パソコン作業をしていると

姿勢が崩れてしまう事が多いため、

背筋を伸ばし、肘の角度も

意識して取り組んでいただきました。

皆さんすぐに背筋をピシッ!と

伸ばして立派な姿勢で取り組んでくださいました◎

 

そして、今日の目標は

「姿勢」「指使い」を意識!!

プログラムのお約束も確認!

 

それでは早速タイピングスタート!

始めは練習サイトで、ホームポジションの確認を

しながら「あ行」「か行」の文字の入力に挑戦!

皆さん、回数を重ねていくと

ミスを0回に抑えながらも

スコアを少しずつ上げることが出来ていました👏

 

その後は、いつものテキストを使用して

各自のペースで練習に取り組みました。

 

様子を見ていると、

皆さん着実にタイピングスキルが

上がっています✨継続は力なりですね!

 

私も、まだまだ自己流の指使いで

タイピングをしてしまう事があるので

皆さんに負けないように

練習していきたいと思います🔥

 

【カードゲーム】

タイピング後は、みんなでUNOや

トランプを行いながら交流をしました😆

 

「UNOでババ抜きでもしますか?」等

冗談で笑いを誘うアカデミー生や、

順番決めのじゃんけんから気合十分の

アカデミー生がいらっしゃいました!笑

 

みんなで楽しみながらリフレッシュの

時間が過ごせたのではないでしょうか😌

 

本日もお疲れ様でした🌟

 

明日のメインプログラムは

【様々なクイズ「目指せ脳トレ王」Vol8】

です!お楽しみに!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp