みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

今日は久しぶりに気温が下がりましたね…🥶

今日みたいな日はお風呂で

温かい湯舟に浸かって

ぽかぽかになってから寝たいです😴

皆さんも暖かくしてお過ごしください!

 

さて、今日の活動報告です!

 

①脳トレ

~創作漢字~

自分オリジナルの言葉や漢字を考えました!

まずはコーチからの説明を聞きます。

どんな漢字や言葉にしようか迷いますね!

たくさんの字を考えてくれた人もいましたね!

 

②基礎学習

~栄養を考えよう~

まずは食べ物の栄養について

コーチの説明を聞きました。

栄養バランスをしっかりしないと、

色々な体によくないことが…

説明を聞いた後は、自分で栄養バランスのとれた

献立を考えました。

 

脳を動かすトレーニングに

体を作る栄養のこと、

たくさん学べた一日でしたね!

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp