みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

先日までの暖かさが嘘のように

本日は雪もぱらつく

寒さの厳しい一日でした⛄

 

本日は

そんな寒い日にピッタリな活動

「みんなで体を動かそう」を行いました!

こちらのプログラム、

健康増進センターから講師の青柳さんをお招きして

定期的に開催しています💃

 

数も重ねてきたので

アカデミー生入室後にプログラムを確認して

「あの活動か!楽しみ!」

「やったー!」等の声も聞こえてきます♪

 

本日も最初に

「リッキー体操(仮)」をおこないました!

今後、「みんなで体を動かそう」の

プログラムに参加したことのない

アカデミー生さんにも紹介するために、

アカデミー生さん達に協力いただき

「説明書」を作っていたので、

そちらもお披露目しながら実施👏

 

丁度、制作された方が多数、

本日のプログラムに参加していました。

自分の作ったものをみんなが見て

ストレッチを行う様子を

どんな気持ちで見ていたのでしょう✨

 

 

 

さて、本日は「皆で一緒に」をテーマに

スクワットも行いました!

順番に自分の誕生月を答えて、誕生月の回数

みんなでスクワットを行う活動です◎

 

後半は「あと少し!」「あと〇回!」と

鼓舞しながら頑張っていました💪

(木村コーチと睦美コーチも

一緒にスクワットをしましたが

二人ともへとへとになり、

明日の筋肉痛を覚悟しています(笑))

 

本日のアカデミー生さん達は

夏生まれが沢山いました!

体を動かしながら、

他のアカデミー生さん達の事も知れる

一石二鳥な活動ですね(笑)

 

(休憩の時間では

「誕生日2月って言ってたけど、何日なの?」

といったやり取りをされている

アカデミー生さんも!!!)

 

バランス感覚を鍛える活動もしました!

 

 

そしておなじみ、

「ハピネス」も踊りました!!

みなさん、ノリノリです♪

 

最後は決めポーズ!!

 

 

 

さて、本日最終回という事で

記念撮影もしました!

 

アカデミー生さんリクエスト

「猫のポーズ」

 

アカデミー生さんリクエスト②

「(Rickeyの)Rのポーズ」

 

最後にピースで✌

 

「また来年度も青柳さんに来てほしい!」

といった声もあがり、

皆さんがこの活動をとても楽しみながら

参加されていたのだな

と改めて感じました☻

 

青柳さん、本当にありがとうございました!!!

(もちろん

来年度も健康増進センターさんとの

コラボは考えていますよ♪)

 

本日もありがとうございました!

明日もお待ちしております。

 

本日も皆さんがいい夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp