みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は雪が降り、一気に季節が逆もどりのような一日でしたね!

明日も天気はあまり良くないようなので、足元に気を付けてお過ごしください🍃

 

では本日の活動報告をさせていただきます。

 

①クイズ:交通安全

4月は新学期ということもあり、通学路が変わったり家を出る時間が変わったりする方もいらっしゃると思います。

また「春の交通安全期間」もありますね!

そのため本日は「交通ルール」や「交通マナー」の確認を行いました😊

分からない時には『ヒントください!』と元気にお話しするアカデミー生さん✨

意欲的な姿勢が素晴らしいです。

 

②ビジネスマナー:エコクイズ

本日は「クイズ」に二回取り組んでいただきました💪

「エコ」にまつわるクイズです。

「日本人が1年間で使用するビニール袋の量は?」

「ごみを減らすために効果的な方法は?」

答えを知りたい方はぜひコーチのところまで聞きに来てくださいね💡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp