みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

本日のプログラムは

「【タイピング】卒業ソング」

「【硬筆】春ソング」でした。

 

 

「【タイピング】卒業ソング」

選択肢の中から卒業をテーマにした楽曲を

選んでいただき、時間いっぱいその歌詞を

Wordに打ち込むという内容でした。

アカデミー生のみなさんは手本を見ながらその通りに改行したり、

歌詞ならではの「漢字なのかひらがななのか」に着目したりと、

細かい所にも注目して打ち込むことができましたね。

 

「【硬筆】春ソング」

このシーズンによく聞くようなヒット曲などの中から

1つ選んでいただき、

その歌詞が「縦書き」に印刷されている手本を見て、

書き写すことで字の丁寧さや集中力を高める活動を行いました。

みなさんが将来履歴書を書くときは、

丁寧に書いたかどうかがよく見られます。

教科書の字のように完璧に綺麗ではなくても、

「ゆっくりと心を込めて書いたか」がみられるので、

よい練習になったのではないでしょうか?

みなさん、1字1字丁寧に、がんばりましたね。

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 朱香

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

【✉メールアドレスが新しくなりました✉】