みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

本日の活動を紹介します。

 

 

【硬筆】

本日は「逆利き手硬筆」に

挑戦していただきました。

普段使用してる

利き手とは反対の手で

ひらがなや漢字など

記入していただきました。

最初に鉛筆やシャーペンの持ち方

を確認しました。

練習問題に挑戦!!!

直線や曲線などの線を

なぞり書きして頂きました。

普段文字を書かない反対の手

を使用することに

難しさを感じるアカデミー生

もいらっしゃいましたが

黙々と取り組まれていました。

本番では

「50音のひらがな」

「漢字」

上記の中から選んで頂き

取り組んでいただきました。

最後まで諦めることなく

終わらせることができていました!

 

 

 

 

【クイズ】

「天気クイズ」に挑戦しました。

 

天気にまつわる雑学や

天気記号の読み方など

新しい知識の吸収をしていただきました。

活動中にはアカデミー生から

沢山質問していただくなど

意欲的に取り組まれていました。

 

最後まで意欲的に参加して頂き

誠にありがとうございました。

 

プログラム終了後には

アカデミー生からコーチに1年間の

お礼を伝えていただく場面がありました。

皆さんの前で発表して頂き

ありがとうございました。

今後も皆さんのサポートを

させて頂ければと思いますので

今後ともよろしくお願いいたします!

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町

北田

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp