皆さんこんにちは、佐藤です。

本日の活動を紹介します。

・初めに学休日の皆さんは科学館へ行ってきました。

 

見たり、触れたりするだけではなく、説明もしっかり聞くことができました(*‘∀‘)

 

その後、おやつとお弁当を購入。

午後はお昼ご飯を食べて、ゆっくり過ごしました。

 

 

・続いて、学校日の皆さんは防災活動に取り組みました。

その前に宿題、個別活動を行い、終わったお子さんから図鑑を読んだりしながら自由に過ごしました。

 

そしてメインの防災活動です。選択クイズを答えたり、実際に避難したり、消火器の使い方も勉強しました。

※今回の消火訓練はs消火器レバーの握り方と消火器のかけ方を学びました。(安全ピンは外さず行っております)

その後、少し時間があったので、風船遊びもしました。線からはみ出ないように風船をみんなでタップしております。

 

 

・今日のおやつです(サッポロポテト、カントリーマアム×2、うまい棒、カプリコ)

本日もご利用ありがとうございました。

寒暖差が激しいので、体調に気を付けてお過ごしください。

 

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

佐藤

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp