みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

最近は不安定な天気が続きましたね。

雪がまだ降ったり、もう花粉症の症状が

出ている人だったりで大変ですね😂

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

 

本日のプログラムは【制作活動】で、

「クラフトパンチ」を使った制作を行いました!

 

好きな色の紙とクラフトパンチを選び、

切り抜いた紙を台紙に貼り付けて

オリジナルの木を完成させる

活動に取り組みました。

 

 

今回は色紙だけでなく、パソコンも使って

好きな柄を印刷して切り抜いてもOKです!

 

 

進め方と約束を確認したら、

早速スタートです🙌

 

 

好きな材料を選んだり、

画像を印刷したり・・・

 

 

切り抜いたら丁寧に貼り付けます。

 

 

それでは、完成した素敵な作品を

いくつかご紹介します!

 

 

みなさんの個性が光る、

とても豊かな木ができましたね🥰

 

 

お疲れ様でした👏

 

 

 

 

3月ももう後半ですね。

4月からの新生活に心躍らせている方も

多いのではないでしょうか?

みなさんが社会に出た時に、

アカデミーでの学びや経験が活きて

くれたら嬉しいです😊

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp