みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(秀)です!

 

本日も良い天気ですね! Spring has come!です。

 

さて、活動報告です!

 

学休日のお子さんは【ファミレスで昼食!】と学校日のお子さんは【英語:5W1H】でした!

【まずは個別課題や宿題を行いました】

【食べたいメニューを検索してみました】

【そしていざ、サイゼリヤへ】

 

【買い物もしました】

食後の時間に「お仕事の動画」を見たり、工作等をして過ごしました。1日お疲れ様でした。ゆっくりお休みくださいね。

【午後の部】

先ずは個別課題から。

 

【午後の集団活動5W1H】

5W1Hとは?を今回学んでいただきました。紙に英単語でWHEN(いつ)WHERE(どこ)等が書かれているので、該当する場所に自分の好きな言葉を記入していただきました。

それを集めてシャッフルして、みんなで面白い文章にしてみました。

その後は避難訓練と消火訓練を行いました。

【今日のおやつです】たけのこの里、曲がりせんべい、アイス

お手伝いありがとうございました(*‘∀‘)

 

学校日の皆さんもお疲れ様でした。明日から春休みですね。

明日もアカデミージュニアで待ってます!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp