みなさまこんにちは。
「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

「三寒四温」先人の知恵は素晴らしと思う
今日この頃、本日のプログラムは
「創作漢字」其の三の巻です。
今回のテーマは、ミーティング時に
今日の一言で「3月から連想される言葉」を
アカデミー生の皆さんから発表して頂き
それらを今回のテーマとしました。
アカデミー生から発表されたテーマは
「ダイヤかいせい・はる・ひなまつり・だんご
・あおぞら・しんねんど・じゅんび・さいご
・はるやすみ・はかま・そつぎょうしき」と
多種にわたりました。
各自テーマを選定し創作開始です!
どんな漢字を創作してくれるでしょうか?

途中で、「あ~降りてこない。今日はダメな日だ!」
「4つ出来た!」など、声が上がりました。
いよいよ発表の時間です。発表を聞くときは
・発表の時はしっかり聞く。
・発表を聞いたら拍手をしよう。のマナーを
守ることが約束です。

「おお~っ、凄い」「いいね!」「芸術的だ」
発表を聞き終えるごとに、皆さんは感想を
述べ、称賛の拍手をして下さいました。

 

 
発表の仕方も、それを聞くマナーも
皆さんしっかりと取り組んで下さりコーチは
感激でした。

本日もありがとうございました。

明日は、
【タイピング入門&こんなときどうする?】です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
大宮
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp