皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

今日はとても春らしい天気でしたね!

桜のつぼみも日に日に大きくなり、

開花が楽しみです🌸🍃

桜並木だったこともあり、

この時期になるとワクワクします!

今年は、感染対策をしてお花見を

楽しめたらいいなと思います🍙🍡

 

本日のプログラムを紹介します。

【基礎学習】

~国語プリント~

ひとりひとりにレベルに合わせた

プリント学習を行いました。

進級や進学に向け、

皆さん頑張りましたね!

今後も夢に向かって

継続して頑張って行きましょう。

 

 

 

【クイズ】

~あるなしクイズ~

 

右側の言葉にあるけど

左側の言葉にはない

答えは何だろう?

 

みんなで考えました!

すぐに分かる問題もあれば、

ヒントで「なるほど!」となる

問題もありました。

 

クイズを楽しむことが出来ましたね。

 

明日で令和3年度もラストです。

新年度に向けて

気持ちを引き締めていきましょう!

 

明日のブログもお楽しみに~🍓

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました