みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の長谷川です。

 

3月も残すところ、あと明日だけになりま

した🙄

だんだんと温かくなり、お出かけをしやす

くなってきましたね😊

来月の上旬頃には桜が綺麗に咲くころ

ですね。

 

 

本日のプログラムは

新学期・新生活の目標を考えよう

です。

 

1つ目に

アカデミー・クルーズ・職場

での目標。

2つ目に

学校・自宅

での目標。

3つ目に

それ以外(プライベート等)

での目標をそれぞれ考え、発表して

いただきました。

 

すぐに目標が出てきたアカデミー生が

多かったですね。

 

完成したPowerPointを発表していきま

しょう‼

 

 

 

完成したPowerPointを皆さんの前で発表

していただきました。

来月から進級する方や就職される方、

クルーズへ行かれる方と様々でした。

 

全体で多かったのは、「生活習慣」ですね。

春休みで気が緩んでしまったことで生活が

乱れてしまい、直さなくてはいけないという

アカデミー生がいらっしゃいました😅

長期休暇で生活が乱れてしまうことは

分かります。

 

他には就労や学校でのテストを頑張ります

と目標に挙げたアカデミー生もいました。

 

今回立てた目標に向かって、日々頑張って

いただければと思います😁

 

明日は「タイピング入門」です。

明日のご利用をお待ちしております。

 

文責: 就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

長谷川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp