皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

明日から4月、新社会人になる方や進学される方など

新しい生活がスタートしますね♪

まだ先行きがわからない日が続いておりますが、1歩1歩前進しており

私たちの成長に繋がっていると思います!

新年度もみんなで「笑顔」を大切に楽しんでいきましょう♪

 

本日の活動はバランス運動のプログラムでした♪

運動を始める前にモビバンを使って準備運動をしてから

行いました(*’▽’)ノ

☆バランスゲーム☆

風船の上に紙コップを乗せて落ちないようにバランスを鍛えます♪

 

☆おっとっと☆

てぬぐいを使い体幹を鍛えます♪

バランスが崩れないように頑張りました(*’▽’)

 

☆目隠しボールあて☆

スイカ割りゲームに似たゲームで、ボールの位置を知らせながら

ボールを当てました♪チームプレイが大事ですね(*’▽’)

今日も楽しみながら運動できました(^^)/

明日も元気にお会いしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました