みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

 

本日はクイズ活動2本立て!

【タイピング入門クイズ】

【マルバツクイズ】

に取り組んでいただきました。

 

プログラムに入る前には【ストレッチ】にも

取り組んでいただいています。

継続していき、

『強いからだ』

『ちょっとのことでは負けないこころ』

を作っていきましょう(‘ω’)ノ

 

【タイピング入門クイズ】

今までの練習がどれだけ身になっているか!を

チェックするためのクイズに挑戦していただきました。

・基本的な指の使い方

・ホームポジションの位置

タイピングの基本的な項目を

各アカデミー生に答えていただきました。

 

【マルバツクイズ】

生き物、食べ物、社会、スポーツ等の様々な雑学のクイズ。

ビジネスや生活マナーのクイズ。

そして

その合間にアカデミーに関するクイズも混ぜることで

今までどんなプログラムをしてきたのか等、

みなさんに今までの思い出を

振り返りながら取り組んでいただきました。

アカデミーでの経験を思い返しところで

最後に、これまでのアカデミーでの活動写真を

一斉に振り返っていただきました。

 

卒業生の皆さんには

これまで経験したことを糧に

4月からのそれぞれの生活に向けたエールを送り、

まだまだ在籍される方達には

これからもアカデミーでたくさんのことを

経験し、成長し、そして楽しい思い出も

たくさん作っていきましょう!ということをお伝えしました。

 

「感動して涙が出そうになっちゃいました!」

「自分も卒業をするときには皆さんに『ありがとう!』と手紙を書きたいです。」

と、プログラムの後にコーチに伝えてくださる

アカデミー生さんもいらっしゃいました。

今までもこれからも、コーチ一同

皆さんの成長、ご活躍を心よりお祈りしております。

 

 

それでは、また明日。

4月からもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp