皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

仙台の桜の開花は

もうすぐの様ですね!

自宅近くの公園では一輪だけ

咲いている木がありました🌸

日中はぽかぽか陽気なので

気持ちも明るくなりますね🤗

 

それでは、

本日のプログラムを紹介します。

【タイピング】

~春~

春にまつわる曲について

タイピングを行いました。

11曲の中から選びました。

たくさんあって迷いますね🌸

本日もホームポジションや

姿勢に気をつけて頑張りました!

 

 

【仕事の体験】

~注文をききとろう~

カフェの店員になりきって、

お客さん役になったコーチの

注文を聞きとりました。

 

メニュー名やアイス・ホット、

トッピング(クリーム、クッキー)

などなど聞きとることが

たくさんありますね。

 

本当の仕事だといろんな

言い方をするお客さんがいることや

一気に多くの注文を聞きとらなければ

いけないと知ることが出来ました☕

 

 

 

明日のブログもお楽しみに~🌸

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました