みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

 

桜!今が見どころですね!

コーチ達も各々が桜を満喫しております。

今年の私は色々な所の桜を見に

さっと行って、ちょっと見るくらいにしています。

私はあまり外出するタイプではないのですが、

やっぱり満開の桜を見ると、感極まるものがありますね!

歩き回ってみると桜だけでなく

梅やハクモクレンなんかも咲いていて、青空と相まって

とてもさわやかな気持ちにさせてくれました。

 

そんな春真っ盛りの中

何やらコーチ達が動き始めています。

これは何をしているのでしょうか?

最近アカデミー青葉で取り組んでいる

体操(ストレッチ)の名前を

アカデミー生から募集していましたので

そのお知らせを作っていました!

4月中はアカデミー生からのアイデアを大募集中いたします。

5月になったら投票期間を設ける予定です。

もれなく今日もストレッチをしています!

皆で強い体(と心)を作っていきましょう(‘ω’)ノ

 

 

 

では、今日のトレーニングの様子も見ていきましょう。

一つ目は【タイピング入門】

今日もタッチタイピングの習得を目指して練習です!

いまだ合格者のいない

テストを受けてくださる生徒さんもいらっしゃいました!

よく出来ていましたよ!

 

 

二つ目のプログラムは

【運動アドベンチャー】

リッキー君が世界征服をたくらむ魔王を打ち倒すために旅立ちます。

準備されたトレーニング内容は12種類!

アカデミー生の運動能力次第で

リッキー君のパワーが左右されます!

腕、脚、腹筋、背筋

少しずつ色々な所を刺激していただきました。

基礎的な動きだけでなく

跳んだり避けたり!

たくさん身体を動かしてくれたアカデミー生でした!

 

明日は【集中力トレーニング】のプログラムの日です。

本日もお疲れさまでした。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp