みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

連日気温の高い日が続いていますね。

急に暖かくなったので、コーチは

毎朝着る服に迷ってしまっています(笑)

まだまだ夜との気温差は大きい日が

続きますので、体調管理に気をつけて

過ごしていきたいと思います💪

 

さて、今日の活動報告です!

 

①タイピング

~E-タイピング~

タイピング練習サイトを使って、

タイピングに取り組みました。

姿勢やホームポジションを意識して、

集中して取り組むことが出来ました。

スコアはしっかり記録して、

次につなげましょう!

 

みなさん集中して取り組むことが出来ましたね◎

 

②英語

~気分を英語にしよう~

 

気分や自分の状態を表す英語について

取り組みました。

みんなで発音練習をして確認したあとは、

シチュエーションごとにどんな英語を

使ったらいいのかを考えるクイズを行いました。

みなさんはどれが正しいか

わかりますか?😊

皆さん積極的に手をあげて

発表してくれました◎

もし外国の人とお話する機会があったら、

今日のことを思い出してお話できると

いいですね😄

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp