みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日の活動報告をいたします。

 

クイズ 【なぞなぞ】

本日は動物にまつわるなぞなぞに挑戦していただきました🐇

 

突然ですが、ブログを読んで下さっている皆様にも問題です💡

ブログの最後に答えを発表します!

本日は何と、コーチのヒントは1つだけ・・・

アカデミー生同士でヒントを出し合って協力しながら取り組みました

 

「(某人気漫画)に出てくるキャラクターが言っている言葉を思い出してみて!」

「○○を言い換えると・・・?」

など皆さんから沢山のヒントが聞かれました👂〃

お互いに協力して正解を目指す姿がとても素敵でした😊

 

今回取り組んだなぞなぞをご家族やお友達にもお話ししてみてください!

おつかれさまでした🌟

 

SST 【自己紹介】

人と人とが関わる上で大切な挨拶の一つである「自己紹介」

4月は進学/進級で自己紹介をする機会が多い新学期ではないでしょうか?

本日は、ワークシートを活用しながら「自己紹介」に挑戦していただきました!

 

まず初めにワークシートに「好きな食べ物」「特技」「将来の夢」など自分自身について記入しました。

最後に発表タイム🗣📣

 

 

皆さん、自然に前に出てお話ししてくださいました。

もちろん、お話しする際は皆さんに聞こえる向きでした◎

そして、発表後の拍手を忘れない皆さん👏

お互いを知り、新しい発見をすることができましたね

おつかれさまでした🌟

 

なぞなぞで、お互いを支え合い

自己紹介で、お互いをの好きなこと、共通することを発見できました。

皆さんが楽しく交流する姿が見れてコーチ一同とても嬉しいです。

 

本日も1日おつかれさまでした!

明日また皆さんにお会いできることを楽しみにしています😊

 

それでは、なぞなぞの答えです!

「しろくま」でした🧸◎

 

明日のブログもお楽しみに🥚🌼

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp