皆様、こんにちは(^^)/

本日のRickeyアカデミージュニア仙台西中田のブログは野口が担当いたします!

先日まで咲いていた桜が一気に散ってしまそうなくらい寒い一日でしたが、Rickeyの中は来所してくれたアカデミー生の太陽のような笑顔でポカポカでした( *´艸`)

早速、本日の活動をご紹介いたします!

〇全体活動〇
他の人のことを紹介する「他己紹介」を行いました。はじめに隣り合ったアカデミー生と自己紹介を行い、次に皆の前で自己紹介をしてもらったアカデミー生の紹介をしていただきました。他の人のことを紹介することによって気遣いや思いやりを感じていただきました。

はじめに自己紹介シートに自分の名前などを記入します。

   

記入が終わったら隣のアカデミー生と自己紹介をしてシートの交換をしました。

今度は皆の前に出て交換した自己紹介シートを見ながら隣のアカデミー生を皆の前で紹介します。

コーチの事も皆に紹介してくれる場面もありました。

少し変わった自己紹介でも素敵に”できる”Rickeyアカデミージュニアの皆さんでした!!

学校が始まって間もなく疲れがある中頑張れた皆さんに拍手です👏👏👏

 

〇個別活動〇

個別活動で自分の名札をラミネートして作ってくださいました。

鉄道好きは駅名を漢字を書くプリントにチャレンジしました。

出来上がった課題はコーチと一緒に確認します。

学校の宿題に取り組むアカデミー生もおられました。

〇買い物〇

早めに着いたアカデミー生におやつの買い物をしていただきました。

〇おやつ〇

皆が楽しみにしていた今日のおやつは・・・

「うまい棒・瀬戸しお・源氏パイ・バニラアイス」でした。(#^.^#)

 

〇掃除〇

本日は、自分の使った机と椅子の消毒をしていただきました。

 

本日もお疲れ様でした!

明日もアカデミーで待っております👋

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

野口

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp