みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(秀)&中田です!

今日は日差しが少なく、少し肌寒いですね。

さて、活動報告です!

本日のプログラムは午前に【バス乗車体験】、午後に【スキヤキじゃんけん】の2部構成で実施しました!

バス乗車体験:南仙台駅~四郎丸小学校までバスの乗車体験をします。大人でも乗り慣れていないと大変です!

乗車体験の後は、ショッピングモールでお昼をテイクアウト!

 

 

スキヤキじゃんけん:

本日の活動は【すき焼きじゃんけん】を行いました。ルールは簡単で、コーチとじゃんけんをして勝った人がすきやきの具材カードを引いていきます。
先にすきやきの具材カード6種類(お肉・ネギ・しらたき・たまご・しいたけ・豆腐)のうち4種類を集めた人の勝ちになります。
ただし、肉が入らないとすき焼きになりません。同じカードを何枚も引いて、お肉がたくさんの豪華なすき焼きもあれば、きのこや豆腐がたくさんのヘルシーなすき焼きもありましたよ。

すき焼きが出来上がったアカデミー生がコーチに代わってじゃんけんをしてくれました。

 

【余暇の時間】

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

 

☆個別課題☆

宿題やタイピングなどの個別課題やコーチのお手伝いなど頑張りました。

 

☆掃除☆

 

☆おやつ☆

うまい棒・焼肉さん太郎・チロルチョコ・ビッグサンダー

 

今週も頑張っていきましょう!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明 / 中田 朋子

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp