みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

本日の活動を紹介します♪

 

【硬筆~自己紹介~】

自分の名前や得意なことや頑張りたい事など

文字のバランスや書き方・姿勢を確認しながら

丁寧に記入しました♪見本を参考に自分の書きたい事を

綺麗に記入していきました(*’▽’)ノ

多い人だと2ページ分記入してくださり、活動が終わった後に

「見てください、書きました!」とコーチに見せてくれました♪

将来履歴書などを書く時にも使うスキルなので、ぜひ活用してくださいね(*’▽’)

 

【クイズ~アカデミークイズ~】

アカデミーでのルールや普段アカデミーで使っている物の中から

クイズを出題しました♪

『パソコンの台数はいくつでしょうか?』

『アカデミーの本棚にないものは?』

考えながら問題に取り組むことができました♪

 

今週も頑張りました♪

来週末からはゴールデンウィークもはじまるので

日曜日はゆっくりお休みしてまた来週からも頑張っていきましょう♪

 

来週の活動もお楽しみに♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp