みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の野口です!

 

ご利用で来られるアカデミー生の皆さんも新しい学年になり、

そろそろ一か月が経とうとしております。

間もない期間の中でも各々の成長が見られることが多く

職員のミーティングも嬉しい話題でボリュームが増しているように感じております。

 

 

さて、活動報告です! 

本日のプログラムは【パソコントレーニング】に取り組みました。

Microsoftの「Word」や「PowerPoint」で色んな「挿入方法」を学びました!

皆さん、どのような画像にするか、どこに貼り付けるか、

とても真剣に取り組んでくださいました✨

ローマ字表で調べながら、好みの画像を検索できていました💻

難しいところはコーチに質問してくださりながら、素敵な作品がたくさん完成しました🌸

 

☆個別課題☆

百マス計算や

タイピング、

硬筆、

お金の計算、

漢字のなぞり書きなど、

一人ひとりに用意された課題も、頑張って取り組んでくださいました!

 

☆おやつ☆

本日もアカデミー生が購入してくださいました!

おやつの配るお手伝いも積極的にしてくださいました!!

ありがとうございました😊

本日のおやつは、たけのこの里(いちご&ショコラ)、スイカバー、キットカットでした🍭

手を合わせて「いただきます」👏

おいしかったですね!

それでは、感謝の気持ちで

「ごちそうさまでした!」

 

☆掃除☆

お皿洗いや

トイレ掃除、

パソコン拭き、

コードの整理、

机、いす拭き

とてもきれいになりました!

 

☆余暇の時間☆

たくさん頑張った後には、

パソコンやラミネート、

ボール遊びなど

思い思いの活動をしてリラックスされていました🍀

 

本日も、今週の手話である「元気」な姿がたくさん見られました!

ご利用ありがとうございました。明日もアカデミーで待っています!

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

野口

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp