みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【脳トレ】と【クイズ】でした。

 

①脳トレ/私は誰でしょう

質問する人と質問される人に分かれてお題当てクイズを行いました

質問する人は「はい」か「いいえ」でしか答えられない質問をしなければならないので

どんな質問をするのかが正解を引き当てるカギになりますね

答えが2択になる」「コーチに好きなだけ質問ができる」「アカデミー生さんからヒントをもらえる

この3つのお助け機能を駆使して、クイズに挑戦していただきたいと思います!

 

みなさん見事正解されていました!

少ないヒントで正解される想像力が大変素晴らしかったです!

 

②クイズ/海の危険生物

みなさん海には行かれますか?

海は楽しい場所ですが、その分危険なこともいっぱいあります

今日は海の危険な生き物について

アカデミー生さんと一緒に学んでいきたいと思います!

可愛い感じの生き物や「うっ……」となるような生き物まで

色々な生き物が登場しました

見た目だけで危険かどうかは判断できないということですね

みなさんも海に行く前にはぜひ調べてくださいね!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

お盆休みなので皆さんゆっくり休んでくださいね

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp