みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日は急に雨が降り出しましたね。

ブログをご覧になっているみなさんは

雨に濡れませんでしたか?

明日も予報だと雨らしいので、

お出かけの方は傘を持っていくのを

お忘れなく☂

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【パソコン】でした。

 

①パソコン/好きなもの紹介

パワーポイントといえばプレゼンに使うアプリケーション。

好きなものを紹介するには最適ですよね。

ということで、本日は好きなものを紹介するための

プレゼン資料の作り方について学んでいただこうと思います!

 

みなさんとても集中した表情で取り組まれていますね。

好きなアニメのキャラクターやコンビニの商品など

色々なテーマで資料を作ってくださっていました✨✨

みなさんの作ってくださったプレゼン資料は

とても興味を惹かれる素敵な資料になっていましたよ♪

 

②余暇時間

本日はパソコンとアイロンビーズが中心の時間でした。   

今日作っていたアイロンビーズはなんと立体作品のようでした!

アイロンビーズで立体作品を作れる

アカデミー生さんの器用さはさすがですね!

本日もお疲れ様でした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp