みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

10月ももうすぐ終わりですね。

10月はかぼちゃのパンやお菓子がいっぱい売っていて、

かぼちゃが大好きな安倍コーチは10月が

終わってしまうのがとても寂しいです…

また来年を楽しみにしたいと思います!

 

さて、今日の活動報告です!

 

🎃ハロウィンプログラム🎃

本当のハロウィンは31日ですが、

Rickeyアカデミーあすと長町では少し早めの

本日にハロウィンを行いました。

仮装としてお面とマントを製作し、

コーチに合言葉を伝えてお菓子をもらいました。

合言葉は皆さん覚えていますか…?

「トリックオアトリート!」「お菓子をくれないといたずらするぞ!」

どちらかをコーチに伝えてもらいました。

 

まずは、お面とマントを作っていきます。 

好きな画像を選んで、自分だけの

お面を作っていきます。

画像が印刷できたら切り取って、

組み立てて完成です!

マントも自分の好きな色を選んで作っていきます。

全身を覆う超大作を作っている

アカデミー生の方もいました!

出来上がった後は、みんなで楽しく

写真撮影もしました♪

 

少し早いハロウィン、皆さん

楽しんでいただけたでしょうか?

コーチたちも一緒に仮装をして、

とても楽しめました🎃

来年も楽しいハロウィンイベントが

あるといいですね😊

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
安倍 美聡

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp