みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

10月にアカデミーあすと長町で

働き始めて一か月半が経ちました☆

とても楽しい毎日をアカデミー生と

過ごせています♪

慣れない仙台での生活ですが

日々、みんなからパワーをもらって

元気に働くことができています(^_-)

 

さて、本日のプログラムを紹介します☆

 

【時間の逆算】

時刻表を読んで時間を逆算しよう!!

「仕事に一人で通うために必要な読む力」を学ぶ

プログラムでした。

時刻の読み方や電車の発車時刻のクイズを解きました。

コーチが出すクイズに、手を挙げて答えてくれました(^^)/

アカデミーあすと長町の最寄り太子堂駅から

仙台駅に到着する時間は、、、?

時間を逆算できると

仕事だけではなく

友達との待ち合わせや遊ぶ際に

役立ちますね!!

今日学んだことを日常生活に生かして

いければいいですね♪

 

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp