みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

今朝、仙台管区気象台が初雪を観測したそうです。

蔵王連峰も昨日朝には雪化粧していました。

秋田在住の私の知人からは、昨日「ついに来たよ~!」と

降雪状態の動画が送られていよいよウィンターシーズン

突入でしょうか?

寒さも雪もなんのその!Rickeyアカデミー仙台青葉通は

いつも通り開所、アカデミー生をお迎えしました。

 

本日のメインプログラムは

「未来デザイン~自分の未来の世界を創ってみよう~」

プログラムの目的は子供の頃の好きな事や夢を基に

自分の世界を創造しその中で自分だけが

出来る仕事を見つけ出すことです。

情報過多で夢を持てない現代にあって

自分を見つめ夢を見つけ夢から

創造する力を養うことです。

 

その最初のきっかけが今日の一言

「小学校に入る前に好きだった事・

好きだった物」です。

「お笑いにはまってました」

「絵を描く事」

「工作」

「乗り物」

「カプラとプラレール」

「食べる事と音楽を聴く事」とたくさんの

好き!が出ました。

いよいよ、未来創作に取り組みます。

完成したら、発表タイム

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のメインプログラムは

「ストラックボーリング」です。

 

明日も寒くなりそうですので

暖かくしてお越しくださいませ。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp