みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

最近とても寒い日が続いていますね。

コーチの家では、昨日水道が凍結しました。。。

勤務前に、いつものようにシャワーを浴びようと

お湯を出したのですが、出ませんでした( ゚Д゚)

とても寒い思いをしました。。。

 

日中の暖かさで、夜には自然に水が出ましたが

水道の凍結には注意が必要ですね!!!

 

 

さて、本日のプログラムを紹介します☆

 

【硬筆】~年賀状~

【ビジネスマナー】~年末年始~

でした(^^)

 

 

【硬筆】

~年賀状~

では、年賀状に書く謹賀新年の文章を

手本を見ながら、筆記しました。

 

 

正しい姿勢と正しいペンの持ち方で

頑張って書いてくれました。

 

難しい文章や漢字がたくさんありました。

今年は、頑張って年賀状を書こうと思います(^_-)

 

【ビジネスマナー】

~年末年始~

では、年末年始の挨拶や常識などのビジネスマナー

に関する3択のクイズに挑戦しました。

縁起の悪い漢字は、NGですね!!

 

 

次回のプログラムは

【タイピング】と【脳トレ】です!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋 聡

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp