皆さんこんにちは、佐藤です。

本日の様子をお伝えします。

 

最初の活動は【クッキング】です!

初めに本日のメニューを紹介しました!

 

手洗い後、早速クッキング開始!

自分でソースを混ぜて、

皮の上にぬります!

具材を乗せて、焼いたらミニピッツァの完成です🍕

続いてはポテトサラダ🥔

コーチが予め用意していたマッシュポテトに、野菜を混ぜてつくります🥕

優しい手加減も意識できました👏

完成!自分で作ったご飯は特に美味しいですね!

デザートのケーキも喜んでいただけて良かったです🎂

お昼休み後はレクリエーション「キーワード探し」を行いました!

あわてんぼうのサンタクロースのために、みんなでキーワードを探します!

机の下やロッカーの裏など、隅々まで探しますよ👀

〇〇コーチ、ありました!」「あと〇個ですね!」など、みなさんの声がたくさん聞こえました!

とても白熱していましたね!

みなさんのおかげで、サンタさんがRickeyアカデミージュニアに来てくれました🎅

キーワードは「メリークリスマス」でしたね🎄

アカデミー生の中には、サンタさんに質問してくださる方もいらっしゃいましたよ♪

活動が終わった後は、お掃除の時間です!

楽しいことがあった分、お掃除も頑張ります💪

みなさん、ありがとうございました。

 

🍫本日のおやつ🍫

チョコレートケーキ、カップケーキ、生クリームのトッピングでした🍰

※生クリームの量は、アカデミー生の体調などに合わせて調節しております。

 

本日もご利用ありがとうございました!

来週もアカデミージュニアでお待ちしております👋

楽しいクリスマスをお過ごしください!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

佐藤

📞—お問い合わせはこちらから—📧—電話:022-797-4541 ☎

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬

———————————