みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

最近有名な某ボクシング漫画を今更ながら読み進めています。

とてもドラマがあり感動するのですが、

親知らずを抜いた日にも読んだら、

ちょうどものすごい迫力のある試合の回で、

パンチのたびに自分がやられたみたいで痛さが増した気がしました。

諦めず読み続けましたが、落ち着くまですごく痛く、

世の中の親知らずを抜いたすべての人たちに

ものすごく敬意を払いたいと感じました。

 

さて、本日の活動報告です。

 

本日のプログラムは

「【タイピング】冬といえば?」

「【硬筆】ゆっくり丁寧に書いてみよう」

でした。

 

「【タイピング】冬といえば?」

冬と聞いて思い浮かぶものはたくさんありますね!

本日は、連想できる内容をタイピングでどんどん打ち込んでいただきました!

考えて、打ち込んで表現すると、がんばった分が実感できていいですね。

 

みなさん時間いっぱい「う~ん!」と考えて打ち込まれました。

思いついた遊びや食べ物を食べる体験がこの冬もできるといいですね!

 

「【硬筆】ゆっくり丁寧に書いてみよう」

時間をたっぷりかけて、しっかりとした字を書いていただきました。

本日はお正月の前後がテーマでした!

お題が出てきたら書くというスタイルで取り組んでいただきました。

みなさん「次は、【お年玉】じゃない?」、「そろそろ【おしるこ】なのでは?」など、

次のお題を楽しんで想像しながら取り組みました。

「ゆっくりと丁寧に」という基本を改めて体験していただけたら嬉しいです★

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp