みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

 

今年も残りわずかですね。

みなさん冬休みはいかがお過ごしでしょうか。

予定がたくさん詰まっているよーという人も、

お家でゆっくり過ごす予定だよーという人も

体調に気をつけて良い年越しをお迎えください😊

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【タイピング】

【運動】でした。

 

 

 

①【タイピング】

「今年の思い出」で、

今年1年を振り返って

良かったこと/頑張ったこと等を、

文章または箇条書きで

Wordに入力していただきました!

 

 

「うーん、何があったかなぁ?」

「修学旅行に行ったことを書きます!」

 

 

1月から月ごとに入力してくださる方、

一番の思い出をピックアップしてくださる方、

みなさんそれぞれの方法で

言葉にしてくださいました。

 

 

みなさんの思い出をたくさん知ることができて、

コーチはとても嬉しかったです😄

 

 

②【運動】

「タッチエクササイズ」で、

動画を見ながら座って体と脳を鍛えました!

 

肩や腰などに番号を振り、

足踏みをしながら指定された番号の

部位をタッチするという運動です。

 

それでは、

トレーニング中のアカデミー生さんの

様子をご覧ください!

 

 

「わ、難しくなってきた」

「あれ、間違えちゃった!」

「早い早い!」

 

 

はじめは肩と腰の①~④までだったのが、

難易度がどんどん上がっていき、

最後は頭やおへそ等も加わって

①~⑧まで増えました!

 

 

はじめはみなさん難しさを感じたようですが、

挑戦するうちにどんどん上達している様子が見られ、

失敗しても笑顔でトレーニングを

続けてくださる姿が素敵でした🤭

 

 

【余暇時間】

お勉強を頑張ったり、

 

 

パソコンでゲームや動画を楽しんだり、

 

 

コーチのお手伝いをしたりして

過ごされました!

 

 

また、受験に向けたトレーニングも行いました✌

 

 

 

お疲れさまでした👏

 

 

 

今日もアカデミーはみなさんの

賑やかな声で溢れていましたね!

冬休み中も多くのアカデミー生さんに

お会いすることができ、

コーチ達は嬉しく思います🤗

明日も元気なアカデミー生さん達に

お会いできるのを楽しみにしています!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

 長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp