みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

お正月、みなさんはどのように過ごされましたか❓

どこかに泊まりに行ったり、遠くに旅行をされたり、

お家でのんびりと過ごされるなど、

アカデミー生のみなさんのお話を聴くのがとても楽しいです。

聴いていると、やはりおうちによって全く過ごし方が違い、

いろいろな考えがあるのだなあと学びになっています。

価値観が多様化する昨今です。

自分がどのように過ごすとリフレッシュできるかを見極めるためにも

こうした長めのお休みは必要だなあと思いました。

今年も元気に学んでいきましょう🌸

 

 

さて、本日の活動報告です。

 

 

本日のプログラムは、

「お正月遊びをしよう! アカデミーかるた2023 」

でした!

 

 

福笑いや駒回しなど、お正月の遊びは様々ありますね!

本日は、それらの中でも特に盛り上がる

「Rickeyアカデミーあすと長町」オリジナルのかるたに

挑戦していただきました。

 

 

手がぶつかる可能性があるため、叩き方についてや、

思いやってかるたに取り組むルールの確認を行った後は、

手を頭の上に置き、トライです!

 

札の文言も、コーチが作ったオリジナル!

アカデミーのルールや、コーチのユニークな紹介が混じっており、

Rickeyアカデミーあすと長町に通ってくださる方同士だからこそ

とっても盛り上がる活動となりました。

 

楽しみながらルールが確認できましたね!

ルールを守って良い一年にしましょう🌸

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp