みなさん、こんにちは!

本日のRickeyアカデミージュニア仙台西中田のブログは鈴木(七)が担当します!

 

それでは、本日の活動の紹介です🌟

 

☀午前の活動 🚶‍♀️お買い物・福笑い

午後の活動で使用する材料を、手分けして購入いたしました!

お買物が終わったらRickeyで福笑いをしました!

出来上がったものを見て思わず笑いだしてしまうアカデミー生さんでした☻

 

午後の活動 🍫白玉チョコレートパフェを作ろう!🍫

午後はおやつの「白玉チョコレートパフェ」を作りました!

まずは白玉を作ります!

(パフェに使用した白玉とは別のものです。

パフェには、こちらであらかじめ準備した白玉を使用しております。)

いろいろな形になるように作ったら白玉をゆでて観察です👀

ゆであがって冷水につけた白玉を触ってみました!

「ぷにぷにして気持ちい~!」「もうくっつかないんだね!」などいろいろな感想を伝えてくれました!

そのあとは白玉チョコレートパフェを作りました!

(お子様たちが作った白玉とは別のものを提供しております)

こだわって作ってくれました!

作ったパフェは、本日のおやつとして食べました😋

美味しかったですね☻

 

🍫本日のおやつ🍫

・白玉チョコパフェ

(チョコ白玉、コーンフレーク、ホイップクリーム、チョコソース、チョコシュガー)

 

本日もご利用ありがとうございました!

明日からは学校が始まりますね!

明日もアカデミージュニアでお待ちしております👋

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での消毒など

感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクやエプロン、三角巾をつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木(七)

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp