みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

毎日寒い日が続きますね。

安倍コーチは先日鍋を食べました🍲

体の中から染み渡るような温かさで、

ついおかわりをしてしまいました。

(今年の目標は食べ過ぎないことなのに…)

バランスの良い食事をしながら、

今年の冬を乗り切りたいと思います!

 

それでは本日の活動紹介です!

 

🎍新年会をしよう!🎍

2023年の新年会を行いました!

まずは「新年会」の言葉の意味を確認です。

確認した後は、お菓子を食べる時の

BGMとして流す曲のリクエストをしました。

どんな曲が流れるのか楽しみですね~!

次は絵馬を書きました!

たまに神社で馬を見かけるのは

こんな意味があったんですね!

みんなどんなことを書いたのでしょうか…?

ちなみに安倍コーチの今年の目標は

「心身共に健康に過ごす」です🔥

絵馬を書いた後は、みんなで乾杯&お菓子タイムです!

アカデミー生の方が配るのを手伝ってくれました♪

黙食やジュースのおかわりは

マスクをするなど、ルールを守って

楽しむことができましたね。

 

2023年も力いっぱい頑張るための

いい新年会にできたのではないでしょうか✨

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
安倍 美聡

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp