みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

今日は「1月23日」。

調べてみると今日は「アガる日」みたいです✨

この「アガる」には「気分があがる」も

含まれているんだとか。

 

睦美コーチは

「そういえば今日はてんびん座1位でしたよ◎」

他のコーチに教えてもらって

(てんびん座1位なんだ!)

(私の星座覚えていてくださったんだ!!)

という気持ちで2重でアガりました(笑)

「自分の事を知ってもらえている」

嬉しいことですね🌸

「他者との繋がり」感じました☻

 

さて、今日はそんな「他者との繋がり」

作るための前段階!!

「自分を紹介する」

「他の方を知る・紹介する」を目的とした

「自己・他己紹介すごろく」

を行いました🐰

 

「すごろく」とついているので

流れはすごろくと一緒です。

以前行った「自己紹介すごろく」

進化バージョンです(笑)

 

マス目は「自分の事を紹介するマス」

「他の方の事を聞く・知るマス」

「他の方を紹介するマス」

大きく分けて3種類あります!

 

 

お互いに自己紹介をしたら、

まずはコマを作ります!!

 

本日はWebで参加する方も

いらっしゃいました。

睦美コーチが

web参加の方にいろいろ説明しようとすると

事業所のアカデミー生さんが

web参加の方が活動しやすいように

自主的にいろいろ協力してくださいました👏

ありがとうございます✨

 

 

 

すごろくの準備をしたら・・・

 

早速スタート!!!

本日は2回行ったので、

2回分の活動の写真をお届けします🎁

 

他の方のお話を聞いて

「○○なの一緒だ!」と共通点が見つかったり

知っている方でも「○○なの意外だな」

新たな一面を知る事が出来たり・・

 

 

 

他の方のお話を聞いて

「それ分かる~~!」

「それなーに!?」

と盛り上がる場面もありました🌸

 

今日の活動で新たに

共通点や気になること等、

他の方のことを

たくさん知る事が出来たと思います。

 

今日の活動で会話のきっかけが出来たり

他の方へ興味を持ったりと

「他の方との繋がり」

きっかけになっていると嬉しいです☻

 

本日もありがとうございました🐰

明日は買い物トレーニング!!

皆さんにお会いできるのを

楽しみにお待ちしております!

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp