みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

今日はお天気が良かったですね☀

お仕事中、小鳥のさえずりが聞こえてきました🐤

 

さて、先日のプログラムで

アカデミー生が

「○○さんとおんなじ趣味があったこと、

知らなかったです」

「印象が(ポジティブな方に)変わりました」

「人は見かけによらないな」

と仰っていました。

 

それはアカデミー生同士のことを聞き合う

こちらのプログラムでの出来事でした。

実際に関わりをもってお話をしてみないと

その人のことは分からないものですからね・・

 

さて、今日も先日のような

「関わり」をメインとしたプログラム

「インタビューをしてみよう」を行いました!

今日もアカデミー生の

「新たな一面」を知る事が出来るかも!?

 

大宮画伯の本日の作品です♪

(オシャレですね✨)

 

まずはいつものように目標の確認!

インタビュー、ですので

「お話を聞く(インタビューをする)」

「お話をする(インタビューを受ける)」

それぞれのコツをお伝えしました!

 

 

コツを意識しながら

実際にインタビューをしてみましょう♪

全員にインタビュー・・

する時間があればよいのですが

そのためには時間が足りなかったです😞

 

そのため

インタビューして分かったことを発表し合って

今日知ったアカデミー生さんの事を

共有しあいました✨

 

 

 

 

活動を通してアカデミー生からは

「野球好きな人

こんなにいると思わなかった!」

「○○さんはチャーシュー作ったり、

DIYが出来たりしてすごい!」

などの声があがり、

「○○が同じだ!」「▼▼なんだ!」

色々な事を知ることが出来たようです👏

そして共通点が分かると

皆さん、自然と笑顔に♪

 

 

お話してみないと分からない事はたくさん!

これからもプログラムや個人活動を通して

アカデミー生さん達の

いろんなことを知る事が出来るかも!?

 

本日もありがとうございました🐰

明日もお待ちしております!

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp