みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

最近は空気がじめじめした感じがしますね☔

4月になってようやく春を感じてきたと思いきや、

もうじき梅雨がやってくるのか…という感覚になってきました

気温や湿度の変化は体調を崩す要因になりやすいので

みなさん体調に気を付けてお過ごしください

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【クッキング】でした。

 

①クッキング/フルーツ飴

本日はお祭りでよく見かけるフルーツ飴を作りました!

お祭りで買うことはあっても、自分で作るという機会は中々ないと思います

ということで、アカデミー生さん(利用者様)の製作の様子をどうぞ!

 

いちご

ぶどう

各自準備ができたら飴にフルーツを付けて…完成!

美味しくいただくことができました✨✨

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp