みなさまこんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

最近は、散歩がしやすい気候なので

仕事終わりや休日はよく歩くように

しています。

「あ、こんなところにも桜が咲いていたんだ」

といった新たな発見もあり、

散歩が楽しくマイブームになりつつあります🌷

 

 

さて、本日のメインプログラムでは

「新年度の抱負を考えよう」

を行いました🤔💭

抱負とは「心の中での決意」

のことを指すようです。

「〇〇がしたい!」

「〇〇が出来るようになりたい!」

だけではなく、どのような行動を

起こすかを考えることも大切です💡

 

新年度は新生活が始まり、環境が

ガラッと変わる方も多いですよね。

この機会に自分を振り返りながら

抱負を考えていきましょう😌

「どのように行動に移すといいかな?」

「こうするといいかも!」といった

やりとりもしながら考えていきました📝

 

発表タイムでは「発表します!」と

率先して挙手する方も👏

皆さん、素敵な抱負を聞かせてくださいました✨

 

皆さんの頑張りをコーチ一同、

全力でサポートしていきますので

抱負を達成出来るように一緒に

頑張っていきましょう😊🌼

 

それでは本日もお疲れ様でした。

明日のメインプログラムでは

脳トレを行います🧠✨

 

皆さんのご利用をお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp