みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

4月がはじまり丁度1週間が経ちましたね♪

学校が変わったり、新しく社会人になったりと色々環境が変わると思いますが

日々新しい事を吸収しながら成長していってくださいね(*^-^*)

 

さて、本日のアカデミーの活動は生活~地図から探そう~のプログラムでした♪

皆さんは行きたい場所を探す時に地図のアプリをよく使うと思います♪

今日はそんな地図機能を使い、近くに何があるか・どれくらいかかるかを

調べる活動を行いました(*^-^*)

操作方法を確認し、ワークシートに記入することができました♪

旅行する時・道を調べる時など使う事ができるので

ぜひ活用してみてくださいね(*^-^*)

 

来週も元気にお会いしましょう(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp