みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の須藤です。

 

突然ですが、皆さん、🗾日本の地図をお手本

を見ないで描けますか❔(´艸`*)

正確に描くのは意外と

ムズカシイですよねー(;´Д`)ということで

本日のRickeyアカデミー仙台青葉通

メインプログラムは

「地図🗾を描いてみよう」!!です。(≧▽≦)

 

 

 

▼まずは準備体操🤸🏻‍♀️🤸🏻‍♂️で体をほぐします!(^^)!

 

▼体がほぐれると頭もスッキリします。🧠✨

▼地図🗾と言えば「地図記号クイズ」

みなさん、難問に挑戦中!!!

▼見たこと👀のある地図記号が♨⛩卍

、たくさんありました(^_-)-☆

▼日本列島🗾と宮城県🍙の地図を

お手本を見ないで、描いてみました🖊

これもまた、意外とムズカシイ(;^ω^)

 

▼自分の住んでいる県や市がどの辺にあるか。

 わかりました✨💡✨

▼他の県や市町村がどこにあるかがわかると、

色んな所に行ってみたくなりませんか(@^^)/

 

▼メインプログラムの後は個別活動で

ペーパークラフトを作りました。✂✂✂ 

みなさま、本日もお疲れ様でした(‘◇’)ゞ

また次回お会いしましょう✋✋✋

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

須藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp