みなさんこんにちは!!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!!

 

最近旅行に行く夢をよく見ています。

場所も鮮明に覚えていてディズニーランドだったり海外の離島だったり、場所は様々なんですが

行ったことがない場所でも前に行ったことがある感覚になる現象ってありますよね・・・。

最近休日もダラダラしているので「旅行行って少し動いてこい!」と

旅のお告げが出ているかもしれませんね・・・(;^ω^)

週末気分転換にどこかにでかけてみようと思います♪

 

さて、本日のアカデミーの活動を紹介します(^^♪

 

タイピング~春の食べ物~

タラの芽・春キャベツなど春は色々な旬の食べ物が多いですよね(^^♪

今日はそんな食べ物をWordを使ってタイピングを行いました!

姿勢やホームポジションを意識しながら、取り組むことができました(*^-^*)

 

英語~道案内をしよう~

最近外国人観光客も増え、道を聞かれることも増えるかもしれません。

今日は簡単な道案内で使う英語を学びました(*^-^*)

クイズに答えながら道案内の英語を学ぶことができました(*^-^*)

明日は運動の活動を予定しております♪

明日の活動もお楽しみに(^^)

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp