みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

今日は暖かいというより、暑い日でしたね🌞

日中は暑いな~と思っていても、夜には冷え込むという日もあるので、

体調に気をつけて過ごしていきましょう💪

 

さっそく活動をご紹介します✨

本日はジャンルの異なるクイズを行いました。

 

【クイズ】

『雨が近くなると、低く飛ぶ鳥って?』

『猛暑日って何度以上の日?』

など、天気にまつわるクイズに挑戦していただきました☀☔

 

【SST】

自分がひいたカードのヒントを3つ出して、他のアカデミー生さん(利用者様)に答えていただく、

『3ヒントクイズ』を楽しみました✨

【個別活動】

勉強や、パソコンに取り組まれていました🙌

今週も残り1日ですね。

無理せず過ごしていきましょうね😊

明日のプログラムは、『製作活動』です✄

どんなものを作るのか楽しみですね🎶

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに🙌

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp