みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

今日も心地の良くて

洗濯物が気持ちよく乾くようなお天気でしたね🌞

天気がいいと気分も良くなるのは

睦美コーチだけではないはず(笑)

 

さて、本日の活動は

カードゲーム大会

余暇活動でした✨

本日は「UNO」と

「トランプ(ババ抜き)」を

みんなで行いました!

 

 

説明を聞いて、ルールの確認をしたら

早速グループに分かれてゲーム開始です◎

 

 

トランプでは・・・・・

トランプは引いたカードの数字が

自分の手札にもある数字だと

皆さん嬉しそうにしていました🌼

 

 

 

 

どれを引くか迷いますね・・・っ!!

カードが全部そろって上がることが出来ると

みなさん嬉しそうな声を上げていました✨

 

 

 

さて、UNOはどうだったでしょうか?

ラスト1枚になっても

なかなか上がれなかったり

ドロー4が出ると

悔しそうな声が上がったり

こちらもみなさん、盛り上がっていました👏

 

 

新学期や新生活が始まり

約2週間ほどが経ち、

疲れも溜まってきた方もいるのでは?

本日の活動が少しでも

リフレッシュになっていると嬉しいです!!

 

本日もありがとうございました!

明日もお会いできるのを

楽しみにお待ちしております☻

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp